« 目の疲労から・・・・ | トップページ | 視力回復 »

目に効く錠剤?

肩こり、腰痛、目の疲れの緩和に ・・・・

なんていううたい文句で、薬というか、健康食品というか、売ってますよね。

こういうのはどの程度効果があるんでしょうか?て疑問を持つ人も多いと思うんです。

たしかに、ビタミンなんとかを配合とかうたわれてるんです。

もちろん効果は期待できると思うんですが、根本解決にはならないって思うんです。環境が全然変わらないんだから。環境というのはパソコン漬けの毎日のこと。

こういうことを念頭にして考えて実行した見たんです。

暇を見つけて体を動かすことなんです。もちろん目のマッサージも必要ですが、かつて水泳に通っていたときは何も体の不調がなかったことを思い出しました。当時は毎日終業と共にジムへ行って1時間だけ水泳をやるんです。

それが続けられていたときは体は軽かったんですね。当時も今日ほどのパソコンは使わないにしても、事務仕事でそうとうマイッテマシタ。

こういう現実を考えると、やはり運動をすることはいいんですね。

しかし、現実は運動がオチオチできない。そこでバランスということなんです。

運動も、健康食品も、マッサージも負担にならない範囲の運動をするといいですよね。

|

« 目の疲労から・・・・ | トップページ | 視力回復 »

肩こりと視力低下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468231/9995027

この記事へのトラックバック一覧です: 目に効く錠剤?:

« 目の疲労から・・・・ | トップページ | 視力回復 »