« 目の病気に注意 | トップページ | プロのカメラマンも異常な肩こりと視力低下 »

視力回復?

目の体操をはじめてから1週間にもなるでしょうか。

本当は毎日3回以上の運動、運動といっても目の運動ですが、
これをすることが必要ですが、ついついパソコンを長く使ってしまいます。

長年の習慣は恐ろしいですね。

1時間やったら休む、軽い体操をするなどに努めて、
更に視力向上の運動をすればもっと効果的なのかな
と思うこの頃です。

それでも、目の疲れ方が違います。

肩の負担も従前を思うと遙かに楽になっています。

鍼治療のおかげもありますが、目の運動も相当効いているようです。

朝方も新聞を読むのに、メガネなしで見ることを躊躇してきましたが、
きょうはメガネなしで新聞を読んでみようという気にさせてくれました。

結構、読めるようにはなっています。

視力が回復してきているんでしょうか。

実測していませんから、まだ効果ははっきりしていません。

もう少ししたら実測結果を伝えたいのですが、
何やら期待できそうです。

いい結果がでるといいのですが・・・・。

 

兎に角、なにやら期待させてくれる方法はこれです。

 

理学博士が伝える2週間で視力が回復する方法!アイファンタスティック



 

何かの高価な道具を使うとか、

どこかまで足を運び時間が必要だとか、

特段長い時間がかかる方法というものではありません。

 とにかく簡単に行なうことができて、お金がいらないというのが極めて大きな特徴です。


加えて、どこにいても簡単にできるというもの。

家にいようが、外出先であろうが、はたまた海外であろうが・・・。

手軽さ、簡便さがいいですね。

長く続けられそうです。

でも、効果からすると、そんなに長く続けなくても良さそうにも感じます。

もちろん個人差が大いにあるとは思いますが、、、、。

でも、私は左の視力が乱視もかかり0.1を割っていました。
右も0.1か0.15程度です、いやでしたかも知れませんが・・・。

もうちょっと頑張って見ますね。

また、報告します。

|

« 目の病気に注意 | トップページ | プロのカメラマンも異常な肩こりと視力低下 »

目の疲れには・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468231/10495114

この記事へのトラックバック一覧です: 視力回復?:

« 目の病気に注意 | トップページ | プロのカメラマンも異常な肩こりと視力低下 »