« パソコン作業と休憩 | トップページ | 疲れ目のリフレッシュ »

視力回復トレーニング

視力回復は、ただ単にトレーニングだけを集中的にやったからといって、必ず良く
なるとは限りません。しかし、パソコン作業の目に対する負担軽減には十分な役
割を果たしてくれます。

同時に、目に優しい生活環境を作りながら、更にトレーニングを行っていくことに
よって視力向上にも良い結果をもたらしてくれるものです。

また、食生活の改善はもちろんのことですが、プライベートなどの私生活におい
ても目の環境を見直しをしてみましょう。

目にとっては、仕事も私生活も一貫した環境作りが求められます。

何か悩んでいる公私にでも事や心配な事、更に不安な事などはありませんか?
もしあれば、その事が結果的に視力悪化の進行を早めているのかも知れません。

このような脳のストレスは、実は視力低下に繋がっています。ですから、
視力回復を目標とする上で、目と脳との関係は知っておいたほうが良いでしょう。

このような理解を進めることが視力回復への展開は断然早いですし、効果が早く
現れれば、視力回復トレーニングをすることにも更に張り合いも出てきます。

目は視神経の集合体だと、よくいわれます。
目はたくさんの神経で形成されており、脳に直接つながっていますから、脳のスト
レスが視力の低下をもたらすことになるのです。物を見る行為は脳と密接に関係し
ていると思ってよいでしょう。

人間の情報収集は、まず殆ど目から行っています。視力が悪いと脳への情報が適
正に行き届かず、結果として判断力や記憶力などの脳の機能が低下することに結
びつきます。

このため、私達は目の健康を気にすることも大切ですが、同時に脳の健康について
も考えておかなければなりません。

脳の健康=ストレスのない私生活ですね。

毎日楽しく、笑いのある生活を送れるように、何かでストレス発散をするよう心掛け
たいものです。。

スポーツで汗をかいたり、英会話や楽器などの習い事をしたり、また美味しい物を
食べたり、ドライブしたり、友人とおしゃべりしたり、思う存分買い物したりするなど、
自分の興味あることや好きなことを思う存分やって、時には羽を伸ばすことを心掛
けましょう。

心や体を喜ばせてやれば、あなたの脳もスッキリして大いに喜び、また元気を取
り戻します。そして、その脳の喜びが結果として視力にも結びつき、視力の回復へ
と導かれていくことになります。

パソコン疲れも吹き飛んで、目もイキイキと輝いて見えるでしょうね。

|

« パソコン作業と休憩 | トップページ | 疲れ目のリフレッシュ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468231/20825041

この記事へのトラックバック一覧です: 視力回復トレーニング:

» 視力回復トレーニングとは? [レーシック・視力矯正・レーザー治療ガイド]
視力UPの方法として話題の視力回復トレーニング、一度は耳にされたこともあるかと思います。手間がかからず簡単に行う事ができて、実際に多くの人が視力回復の効果を出している療法のひとつです。視力回復トレーニングはレーシック施術やコンタクトレンズのように高い料金がかからずに、どなたでもお気軽に始めることが出来ます。視力UPのトレーニング方法とは?...... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 01時23分

« パソコン作業と休憩 | トップページ | 疲れ目のリフレッシュ »