« 2008年8月 | トップページ

2009年2月

目の疲れ解消

最近とみに目が疲れやすくなってきた。
パソコンと向き合う時間が何と長いことか。

時によっては一日中朝から晩まで向き合いっぱなしということも・・・

しかし、そんな時に疲れを癒してくれる器具があります。

厚生労働省認可の医療用具「ミオピア」で視力回復&を目的にしながらも、ノンビリと目に当てて、目の疲れを癒しています。

私が購入したのは東京に住んでいたときのこと。

丁度、品川駅東口の再開発事業がぶち上げられた頃でした。
まわりは大した建物もなく、下水施設のうえにテニスコートが妙にめだ目立っていた頃でした。

そこの視力回復トレーニングセンターに通っていたときに手にした
旧名称は厚生労働省認可の医療用具フタワソニックといっていた頃の話しです。

その頃はパソコンなんていうのはまだまだ触ったこともなくその後視力は回復。
その後、その器械は倉庫にお蔵入りしていました。

そして、すっかり忘れてしまっていたのです。
近年、パソコンをやたら使うようになり、目の方も急速に悪化していく中で
やっと思い出したのがこれ。

視力回復は少し良くなった程度ですが、余りに古い機器で効果が薄いのかな??

もうちょっと我慢して最新の厚生労働省認可の医療用具フタワソニックならぬ
厚生労働省認可の医療用具「ミオピア」で、視力回復と行きたいものです。

今は近くに視力回復センター があるところには住んでいませんが、 今になって思うとしっかり視力回復させておけば良かったと思います。

近くに視力回復センター があるのなら、厚生労働省認可の医療用具のミオピア
合わせてやると効果が高いと思います。 少なくとも以前はそうでした。
そのうちといわず、早くお金を貯めて頑張ろうという目標が出来ました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2008年8月 | トップページ